2011年

|

レンタルサーバの容量を圧迫してて新しい絵を上げられない事実が発覚。
そろそろ有料のサーバでも借りるなり自宅ウェブサーバを立てるなりしようかしら。

350

今年は卯年ですね。てゐと優曇華。ちなみに当方卯年生まれです。

シルバーウィーク

|

と云うものが世間では始まっているらしいけど自分にはあまり関係がない。
というわけで久々に更新してみる。

201_5_pixiv2s
SF+ミクを描きたくなったので、手前にミクを置いて背景をゴリゴリ描いてみました。大して世界感を考えながら描いたわけではないのでいろいろバラバラになっている感は否めないです・・・ ミクとの別れ、という設定ではあるのですが。 

170_3_s
PixivファンタジアⅢ参加2枚目のイラスト。公式の地図にバザルテス要塞というところがあったのでこんなのじゃないかな、と思いつつカリカリ。で、先日Pixiv事務局からメールが来てて、Pixivファンタジアを書籍化するので一部にこのイラストを使いたいとのこと。こんなことならもっと気合い入れて描くべきであったか・・・

171_2_2_pixiv
Pixivファンタジア3枚目のイラスト。 ウィンドラントでこういう魔法使いというのもありかな、と。水彩風に塗っていくとデジタルではかなり難しい。ディスプレイによってかなり色が違って見えるので薄い色ってのはデジタルでは扱いにくいんだなと改めて認識。

180
東方緋想天のしたらばExtraスレで勝率が5割あってそろそろhardいけるかなと思いきやなぜか立て続けにボッコにされ勝率が2割になったのでむしゃくしゃして描いた。いや、そのあとちゃんととりもどしたんですけど。今は天則で遊んでます。

179
紅魔館の2人。お嬢様とメイド。やっぱ咲夜っていいよね。お嬢様にかわいがってもらえて。 186
河童。ただし頭に皿もない女の子。描きたかっただけ。

194
にとりと魔理沙。確かこのツーショットは以前にも描いた記憶が。

196
ぼくのかんがえたすじょうてい。ホバークラフトでもないのに後ろにダクトファンて。

204
女の子を描いてみようのコーナー。特に意味はない。

205
たまにはおっさんもいいよね。おっさん最高!適当に描いてもいいからね!

207
ファンタジー+メカ分補給。色まで塗る気にはなれなかった。

アコニー面白いです

|

今日はウチの研究室のメンバーの初顔合わせでした。なかなかイイ人たちではないとかと思いつつ、早速先生たちからプログラミングの課題が出される。明日は研究室に自分たちのデスクを運びこむ。そろそろ春休み気分から抜けるころかなー。
160_2_3
この前描いていた線画に色を塗りました。こういう塗りは苦手だ;;某氏リスペクト絵なのです。

165
ファンタジーっぽいらくがき。FEZっぽいと言われたけどちょっと違う気ががが。

164
妄想らくがき。最近いろんなメディアに触れすぎて自分自身の妄想力がなくなってきているような気がしてます・・

161
徒然なるままのらくがき。SAIの水彩ツールは混色や色ののび具合が本当に好きです。

162
男衆。ドイツの「ひげにビールの泡のつかないコップ」みたいなのがあった気がするんだけど、どんな構造だったかな。

168
久しぶりにミクが描きたくなりました。本当にミクって愛されてますね。もはやブームではなく文化なんじゃないかと。

167_2_s
今年もPixivでPixivファンタジアが始まっているので早速描いてみました。国はウィンドラントです。空物を描けるとしたらこの国かなと。正直描けば描くほどSFになっていきそうでなんだか無駄に苦悩してました;; できればもう1,2作品投稿したい。

冬目景さんの漫画「アコニー」の初コミックスが出ていたので早速買ってきました。「イェスタデイをうたって」で結構気になっていた作家さんで、アフタヌーンでアコニーをチラと見ていたので。ミステリアスな女の子が魅力的っす。

就活

|

16日は大阪、17日は横浜、18日は東京、19日はまた横浜、20日に帰って来て21日はオフ会、と結構タイトなスケジュールですが頑張ってきます。深夜バスは初めてなので何かと不安。何もトラブルがないことを祈る。
ということで今のうちにらくがきを描いておきます。

159
バレンタインデーということで1940年生まれの英国の歩兵戦車Mk.Ⅲバレンタインを描きました。やはりデザインセンスはドイツに劣る。

155 
てゐその他。


160_2
某お方の看板娘さんたちを描いてみる。色は来週塗ろうと思います。やっぱり人を描くのは苦手です;

因幡てゐ祭り

|

いろいろ描いてみました。151
てゐのイメージをつかんでみる作業。

153 
続き

てゐs
てゐが永遠亭に来る前のイメージで描いてみました。あくまで妄想ですが。後ろの建物が永遠亭のつもりで描いたなんて言えません・・ えーりんが後ろで呼んでいるようです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ


RF2Eのサウンドノベル「紅い雪」に3DCG背景で参加


utatata-Works Piapro-collaboration でイラスト描かせて頂きました